2017年12月〜産休中。

2013年11月OPEN!
地元・石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。
石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休
☆こちらのブログにて詳しい営業スケジュール等をご案内しております☆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明石チャリティーマーケット。
明石在住のみぽこちゃんからお誘いいただき、



来週の土曜日、
こちらのイベントに出店します☆



こういう風にすぐに行動に移せる人ってすごいなぁ。と思います。


何もできずにグズグズしていたら、このお話をいただいたので参加させてもらうことにしました。


初の試みのおにぎりランチBOX
(数量限定)と、


金沢サイダー2種類、
その他ドリンクなどなど。。。

あと、秘密のメニューも用意しています。初お披露目です!


出店も今、島で人気のあの方やあの店や。面白くなりそう〜ですね♪( ´▽`)


みなさま、お待ちしております\(^o^)/
(大川のお店はお休みになります、ご了承くださいm(._.)m)


以下、みぽこちゃんの案内文転載です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓




告知失礼します。
熊本地震応援のためのチャリティーマーケットを開催します。
【明石チャリティーマーケット】
●日時 5月28日(土曜)11時〜17時
●場所 明石公民館広場(雨天時は公民館内)

●出店
明石にこにこクラブ、明石野菜販売所、ぶどり商店、nico&oogomadara、natural design ukA、dou dou&sunny time、こむ工房、tuki?kage、帆、月桃屋、よんなぁヨガ、ドルフィンネイル、曼荼羅屋、Hug baby、YuっKali、BARAQUE-バラック-、パーラーさんご、HOUSE+、玄米酵素カフェむすび、れんがら屋、フリーマーケット、その他持ち寄りチャリティーコーナー
●15時〜17時 引き馬体験(雨天時は中止)
●アフリカンダンスチームのショータイム、DJタイムあり。

来場は無料です。
会場に募金箱を設置します。
お子さまから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるイベントになっておりますので、皆さまのご参加お待ちしております♪

【お問い合わせ】
090-4908-4169(マエシロ)
野底のふだん市。
野底にある雑貨屋さん、

ぶどり商店のさとこさん主催のふだん市にお誘いいただき、

ひさしぶりの出店でした。



栄公民館の中で〜
こじんまりとしながらも濃いメンバーが集まり、わいわいみんな楽しそう。




ぶどり商店のブース。
お店のものを少し買いました♪( ´▽`)



ひさしぶりの方々にも会えて嬉しかった。
おにぎり買ってくださった皆様ありがとうございます\(^o^)/




小学生の男の子が構えた将棋コーナーも大人気!


次はいつあるのかな〜?笑
本日。
本日。


ひさしぶりの出店です♪( ´▽`)



伊原間でのこちらのイベントに参加のため、お店はお休みとなりますm(._.)m



おにぎりやライスコロッケなどを販売しまーす\(^o^)/


伊原間でお待ちしてますね☆


https://www.facebook.com/events/896146190466906/
出店しまーす\(^o^)/
ひさしぶりに出店しまーす\(^o^)/



15日日曜日@伊原間漁港

フナクヤー海辺のゆんたく

アフリカンライブを観ながらわいわい♪( ´▽`)
友達もみんないっぱい出店するみたいで楽しみ〜☆

去年、シティジャックでのSOLO KEITAさんとCLAIRさんのライブを観ました。

とてもエネルギッシュで愛とパワーが溢れてた。

13日、14日も市内でワークショップやライブがあるようなのでみなさん是非(*^_^*)


15日はお店はお休みになりますm(._.)m
ご了承ください。
島嫁に出店♪( ´▽`)
今週も元気にオープンしております( ´ ▽ ` )ノ

遡って。。。

先週の日曜日は黒島で出店して来ました。昨年の12月ぶりでした。



朝早くからたくさん握ったよ!



船で30分。いざ黒島へ。

海の青さよ!



着いた。着いた。


いつもお花可愛い〜!



初めましての
ガラクタ島工場 一朝堂さんのブース。

面白いものがいっぱい。




魔法屋みゆきちゃん。

足ツボ20分1000円。
気持ちよすぎて昇天。





初参加のヘナアート寛子ちゃん。
みんなそれぞれいろんな場所にやってもらってたよん♪( ´▽`)



島の子供たちは相変わらずの可愛さ!

みんなちょっとずつ大きくなってる〜


ニューフェイスも。



今回は10回目のSpecialとのことで、島唄ライブがありました!唄者が誰なのか、みほちゃんがギリギリまで教えてくれなかったけど、


なんと。+epのメンバーでもある望美ちゃんと黒島のホープ、あきちゃんでした\(^o^)/




唄が上手なのはもちろんなんだけど、二人の声がとっても良く似てて、息もピッタリ!



もちろん踊りもね!






後編につづく。。。
楽しかった☆
記念すべき10回目の島嫁市@黒島。
お泊まりもして楽しかったです\(^o^)/

いろいろ写真もたくさんなのですが、明日は諸用で那覇なのです。


帰ってからゆっくり書きますね〜( ´ ▽ ` )ノ


出店のお知らせ。

またまたやって来ました〜
黒島の島嫁市!



記念すべき10回めということで、、、

おめでとうございまーす\(^o^)/


今週の日曜日。
パーラーさんごもおにぎり持って海を渡ります♪( ´▽`)

みなさまお待ちしておりますm(._.)m
*お店はお休みとなります。ご了承ください。




島唄ライブもあるみたいよー
誰だろ〜楽しみ!
花火すごかった!



石垣島のお祭り。
例えばオリオンビールまつりとか石垣島まつりでは、上がる花火はせいぜい約500発くらいだそう。


それが今回の旧正月新春花火大会は2日間合わせて2000発だったみたい!
すごく長くて、きれいだった〜


パーラーさんごとしても、ここまで大きなお祭りへの出店は初めてでした。

いつもお世話になっている美容室シャウエンのしおりちゃんと、そこでトリップマーケットという雑貨屋さんをしているちゃこちゃんと一緒に出店しました。




朝からたくさんおにぎりを作って、
パック詰めもみゆきちゃんにバイトをお願いしてなんとかスタンバイOK!


2人はタイの屋台料理、ガパオライス♪





1日目のオープン前。
さっそく食べたら、美味しかった〜



ちゃこちゃんの雑貨も。。。


とにかくすごい人で、夕方5時からだったのですが、涼しくなって日が暮れて来たころには大混雑。
1日目は8時ごろに、2日目は7時に早くもおにぎりが完売しました!

みなさま、買ってくださりありがとうございます!!
買えなかった方、ごめんなさいー

いつものお客さんや、ひさしぶりの方も声を掛けていただきとても嬉しかったです〜
ゆっくりお話もできなかったのが、悔やまれますが。




こんな可愛いお客様も!



隣で出店されてたスマイルサンドさんのホットハンバーガー☆

パンがふわふわでめちゃくちゃ美味しかった!



2日目のオープン前の腹ごしらえは、パームツリーさんの魯肉飯(るーろんはん)。

この玉子、この味付け。
台湾思い出しました〜




夜もいい感じ♪


残念なことにライブは耳では聴いていたけど、ほとんど見れませんでした涙
1日目はサキシマミーティングさん、2日目は塚本功さんやビギンも出てたみたいだけど。

でもすごく大きな花火を、その時だけは手を休めて、しおりちゃんやちゃこちゃんと見れたことはとてもいい思い出になりそうです。


早くも夏の感じがした、そんな夜でした!


今回とても不思議だったのが、
忙しくてがーっとなっているときにふっと幸福感というか、きらきらした気持ちに包まれました。
あちらこちらに知っている人たちが、出店していたり、何かパフォーマンスをやっていたり、作っていたり、音を奏でていたり。

みんなそれぞれの役割があって、みんなが集まってこういうお祭りが成り立っているんだな、と人間の持つ力の素晴らしさみたいなものまで、一気に感じてしまいました(笑)
人間て素晴らしい!みたいな。


みんながそれぞれの場所で、のびやかにその人らしく、できることをやる。


そんな場所はとてもいい風が吹いているような気がします。


関係者の皆様もお疲れさまでしたー!

新春花火大会!


今週も元気にオープン( ´ ▽ ` )ノ
気持ち良いお天気の旧正月。



今週の金曜日、土曜日の新春花火大会に世界雑貨トリップマーケットさんと出店します?
夕方5じ〜9じごろまで

おにぎり2個パック、3個パック
ハートランドビール
フルーツたっぷり自家製赤サングリア、
北陸*石川県の地酒 各種


美味しい日本酒ももって行きますよ〜?

これに伴い、本日4じ〜5じ半は会場設営のため一旦外出しますのでよろしくお願いしますm(._.)m

また金曜日、土曜日は

お店は12じ〜3じまで営業(お惣菜とサラダはお休みさせていただきますm(._.)m)

5じ〜は花火会場でお待ちしております♪( ´▽`)
マーペーの麓で。
日曜日は野底マーペーのふもと、栄公民館でぶどり商店さん主催の『ふだん市』に出店でした。








ゆるゆると始めるつもりが、開店1時間後には、おにぎり完売しました!



お買い上げ下さった皆様ありがとうございました〜




予想に反して、出店者もお客さんも今までよりもいちばん多かったそうです。


ちょっと落ち着いて、ほっと一息。お腹すいたなぁと思ったら自分のランチが何もなくて、エルミタージュさんの手作りパンとUnoさんの冬瓜の蟹だしスープでお昼ごはんにしました。


この五色のパン!もっちりむっちりですごく美味しかったです〜。次に見かけたらまた絶対に買いたいです!

ぶどり商店で美味しいごま油も買えました〜。


また機会があったら参加したいと思います♪( ´▽`)

出店した皆様もお疲れさまでしたー\(^o^)/