2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初めての。 | main | キラキラ。 >>
おせちで乾杯。6日め。1.1元旦。
沖縄に移住して、早11年。

その間、お正月に帰省したことはなかったのです。寒いからね(>_<)



なのでお母さんのおせちやお雑煮を食べるのもとっても久しぶり。

やっぱりこういう料理が落ち着くわ〜


お父さんが七輪で炊いたという黒豆。
大好き!






酒好きの2人。
このあと家族みんなでお屠蘇で乾杯しました。一年の健康を祈ります。



ハム〜
ご満悦(*?-?*)



お雑煮〜
家のはシンプル。今回は岩のりのっていたけど、いつもはネギとゆずだけ。
お餅がトロトロになるまで煮るのが私好み。


姪っ子甥っ子にお年玉をあげて、ひと休みしてからお父さんと3人で白山さんへ初詣♪( ´θ`)ノ





やっぱり大好きな場所。





今回は特別に中に入って、参拝してきました。



帰りはいつものおはぎ屋さんで、岩魚の塩焼きをしてたのでそれをつまみにビールと甘酒。


お天気もよくて、いい初詣でした。





これで今回の旅は終了〜♪( ´θ`)ノ


旅日記もこれで終了となります。
読んでくださってありがとうございますm(._.)m



おしまい。
COMMENT