竹富島で出店してきました〜
今になっていろんな気持ちがじわじわと湧いてきています。




今回はいつもお世話になっているMさんからのお誘いで、急きょ前の週くらいに決まった出店でした。

おにぎり約200個、唐揚げやポテトが入ったおつまみセットを30個作って持って行きました。

朝からお店は閉めて、
義母さんがお手伝いに来てくれて、汗だくになりながらなんとか準備完了。
義父もあとから車で合流してくれて、いざ港へ。3名で5時の船に乗りました。



飲食ブースは3軒。
うつぐみ企画さんのドリンクブースと、

新川のどこかのお店(すみません、お店の名前を聞き忘れました)の焼きそばや焼き鳥のコーナー。

と、パーラーさんごのおにぎり。



バランスは良かったのではないでしょうか。

テント内で開店準備をしていたら、空が急に真っ黒に。。。


このあとザーッとスコールが来て、みんな苦笑い。。。

テントの中のものが濡れないように対策をする。


この時に空気がむわっと匂って、


あ。そうそう。
竹富島ってこんなだったな。

と、約9年まえこの島に住んでいた時の事を思い出したりしました。
天気がくるくると変わるし、虹も良く出るし。


そのときは何年後かにまさか出店できるとは思わなかったけど。

だから今回の出店は特別に嬉しい☆



そんなこんなで、すぐに雨は上がって6時半からお祭りは始まりました。



雨が上がったので、島の人や観光の人や、他の離島からもぞくぞくとみんな会場へ
結構なお客さん。




石垣島から知ってる人も何人か来てました。声をかけてくださりありがとうございました!


舞台では農工郷芸部の舞踊。
若いっていいね!


おにぎりも最初の30分でおおかた売れて、8時頃には完売\(^o^)/


やったぁ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

売れ残るのがいちばん悲しいので(>_<)


で。
8時から星空観望会。
竹富島でみる星はやっぱりきれいでした☆
石垣とはちがうな、と。


望遠鏡の調子が悪かったらしく、モニターに映すのがなかったけど、実際の空を見上げながら、専門の方の解説を聞くのがなんとも言えず贅沢な時間ですよね。


そしてなんと、すっごく大きくて長い流れ星?彗星?が流れたのです\(^o^)/ひゅーん!と。


これは会場にいたほとんどの人が見れたと思うけど、
司会をしていた専門の先生が

あ。今流れたんですかー?

とマイクで言ってたのが面白かったです。あんなに大きいの見れなかったんだーと思って笑

疲れたけどとても貴重な体験が出来た出店でした。



まだまだ行ったところない離島にも出店してみたいな。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM