2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日。 | main | 旧盆。 >>
☆ふれあい星まつり☆
竹富島で出店してきました〜
今になっていろんな気持ちがじわじわと湧いてきています。




今回はいつもお世話になっているMさんからのお誘いで、急きょ前の週くらいに決まった出店でした。

おにぎり約200個、唐揚げやポテトが入ったおつまみセットを30個作って持って行きました。

朝からお店は閉めて、
義母さんがお手伝いに来てくれて、汗だくになりながらなんとか準備完了。
義父もあとから車で合流してくれて、いざ港へ。3名で5時の船に乗りました。



飲食ブースは3軒。
うつぐみ企画さんのドリンクブースと、

新川のどこかのお店(すみません、お店の名前を聞き忘れました)の焼きそばや焼き鳥のコーナー。

と、パーラーさんごのおにぎり。



バランスは良かったのではないでしょうか。

テント内で開店準備をしていたら、空が急に真っ黒に。。。


このあとザーッとスコールが来て、みんな苦笑い。。。

テントの中のものが濡れないように対策をする。


この時に空気がむわっと匂って、


あ。そうそう。
竹富島ってこんなだったな。

と、約9年まえこの島に住んでいた時の事を思い出したりしました。
天気がくるくると変わるし、虹も良く出るし。


そのときは何年後かにまさか出店できるとは思わなかったけど。

だから今回の出店は特別に嬉しい☆



そんなこんなで、すぐに雨は上がって6時半からお祭りは始まりました。



雨が上がったので、島の人や観光の人や、他の離島からもぞくぞくとみんな会場へ
結構なお客さん。




石垣島から知ってる人も何人か来てました。声をかけてくださりありがとうございました!


舞台では農工郷芸部の舞踊。
若いっていいね!


おにぎりも最初の30分でおおかた売れて、8時頃には完売\(^o^)/


やったぁ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

売れ残るのがいちばん悲しいので(>_<)


で。
8時から星空観望会。
竹富島でみる星はやっぱりきれいでした☆
石垣とはちがうな、と。


望遠鏡の調子が悪かったらしく、モニターに映すのがなかったけど、実際の空を見上げながら、専門の方の解説を聞くのがなんとも言えず贅沢な時間ですよね。


そしてなんと、すっごく大きくて長い流れ星?彗星?が流れたのです\(^o^)/ひゅーん!と。


これは会場にいたほとんどの人が見れたと思うけど、
司会をしていた専門の先生が

あ。今流れたんですかー?

とマイクで言ってたのが面白かったです。あんなに大きいの見れなかったんだーと思って笑

疲れたけどとても貴重な体験が出来た出店でした。



まだまだ行ったところない離島にも出店してみたいな。
COMMENT