2017年12月〜産休中。

2013年11月OPEN!
地元・石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。
石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休
☆こちらのブログにて詳しい営業スケジュール等をご案内しております☆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イルカと泳いだよ〜 | main | 家族。 >>
南国シロップのかき氷☆
遊んでる記事ばかり書いておりますが、ちゃんとお仕事もしてますわよ。


毎日暑くなり、かき氷がよく出ます。

あー、かき氷やってるのね、

とよく言われますが、オープン当初からずっとやってますよ〜。

冬だったから出なかっただけ笑




さてパーラーさんごでは、

南国シロップ

として、手作りのシロップでかき氷をお出ししております(^ν^)


まずは定番2種類のご紹介。


黒糖キャラメル(写真はミルクかけ)
420yen

ミルクかけ(+50yen)
アイスのせ(+100yen)


こちらはファン多し!です。粉黒糖を煮詰めてわざと焦がし、キャラメルにしています。
さらりとしてますが、濃厚な黒糖の風味を残しています。




お庭のハイビスカスで作る、



ハイビスカスとはちみつのシロップ
420yen

こちらはさっぱり〜。レモンも効いております。きれいな色も自然の花の色なので、お子様にも安心。




そして、ここ最近のおすすめシロップは。。。



薬膳しょうがシロップのかき氷

420yen

しょうがとてんさい糖を煮詰めて少しのスパイス(カルダモンと八角)を入れた大人のシロップです。

ミルクかけ(+50yen)や
アイスのせ(+100yen)も合いそうです。








生のいちごを使った
いちごスペシャル〜 520yen

お友達の実家のいちご農家さんのいちごが手に入ったので、この時期限定の贅沢なシロップです。

数量限定となっておりますのでお早めに!


うちの可愛い子ちゃん!

これでシャリシャリ、氷を削らせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしてますね〜!
COMMENT