2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ぱなぱな弁当♪




本日。
あいにくの雨ですが。。。




土曜、日曜日限定のぱなぱな弁当をご用意してお待ちしております\(^o^)/
ぱなぱな弁当♪( ´▽`)


本日のぱなぱな弁当♪( ´▽`)

いつもより彩り良くしてみました。

おにぎり2種類

鶏のからあげ
さばのもちっと揚げ
ほうれん草と玉子の炒め物

500yenです☆

あたたかいお味噌汁と一緒にいかがでしょうか?


本日は都合により、18時までの営業となります。ご了承くださいm(._.)m
南国シロップのかき氷☆
遊んでる記事ばかり書いておりますが、ちゃんとお仕事もしてますわよ。


毎日暑くなり、かき氷がよく出ます。

あー、かき氷やってるのね、

とよく言われますが、オープン当初からずっとやってますよ〜。

冬だったから出なかっただけ笑




さてパーラーさんごでは、

南国シロップ

として、手作りのシロップでかき氷をお出ししております(^ν^)


まずは定番2種類のご紹介。


黒糖キャラメル(写真はミルクかけ)
420yen

ミルクかけ(+50yen)
アイスのせ(+100yen)


こちらはファン多し!です。粉黒糖を煮詰めてわざと焦がし、キャラメルにしています。
さらりとしてますが、濃厚な黒糖の風味を残しています。




お庭のハイビスカスで作る、



ハイビスカスとはちみつのシロップ
420yen

こちらはさっぱり〜。レモンも効いております。きれいな色も自然の花の色なので、お子様にも安心。




そして、ここ最近のおすすめシロップは。。。



薬膳しょうがシロップのかき氷

420yen

しょうがとてんさい糖を煮詰めて少しのスパイス(カルダモンと八角)を入れた大人のシロップです。

ミルクかけ(+50yen)や
アイスのせ(+100yen)も合いそうです。








生のいちごを使った
いちごスペシャル〜 520yen

お友達の実家のいちご農家さんのいちごが手に入ったので、この時期限定の贅沢なシロップです。

数量限定となっておりますのでお早めに!


うちの可愛い子ちゃん!

これでシャリシャリ、氷を削らせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしてますね〜!
お知らせなどいろいろ。
あっと言う間に4月!
驚愕(@_@)


いろいろ考えましたが、
本日より、価格改定させていただきます。

高くさせていただいたものもあれば、原価率を見直し安くなったものもあります。

何卒よろしくお願いしますm(._.)m




メニューも今日から少しずつ夏仕様にシフトチェンジしていきます〜



豚汁は少しの間お休みして、辛いスープや冷たいスープを出して行く予定ですのでお楽しみに!


★本日のサラダ★

豆とじゃがいものサラダ 210yen

おにぎりは変わらずありますので。


皆様のお越しをお待ちしております(^ν^)
今週はやることいっぱい!


こんにちは。パーラーさんごです。

休み明け、やること沢山なのですがなんとかオープンに漕ぎつけました笑

コーヒーブレイク。





★今週の週替わりおにぎり★
さけ 150yen
しば漬け 120yen
玄米 150yen

本日は煮込みハンバーグオープン前に売り切れ!第二弾煮込みましたのであります(^ν^)

あとはにんじんサラダもご用意してます。



暑いので、冷たい飲み物が良く出ます。写真は自家製ジンジャーエール。
大人気です!

年度末の今週。
考えないといけないことがいっぱいですが、頑張ります〜

あ、海にも行きたいな。
今週のおにぎりは!

!Hola!

夏のような気温の石垣島ですが、さっきザーッとスコールのような雨が降って、クールダウン。。。


今週も昨日から元気にオープンしてますよ〜


★今週のおにぎり★

とろろ昆布 130yen

玄米おにぎり 150yen

京都で買ってきたちりめん山椒のおにぎり 160yen

の三種類です。

お待ちしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ
オープンしました!

こんにちは。
パーラーさんごです。
今週もよろしくお願いします。




★今週の週替わりおにぎり★
ゆかり 120yen
辛子明太子 170yen
なくなり次第終了です。

★本日のサラダ★
カレーマヨポテトサラダ
200yen

今日は涼しいでーす。
取り急ぎ。。。
汗ばむ陽気の石垣島からパーラーさんごです。

取り急ぎ、、、
本日のカウンター事情など。


★今週の週替わりおにぎり★
ふきのとう味噌 170yen
焼きおにぎり 150yen

ふきのとうは先週に引き続き。なくなり次第終了ですので、お早めにね!

焼きおにぎりはコアなファンがいます笑

しょうゆ味ベースでごまとしそが混ぜてあります。最後にしょうゆを刷毛で塗って焼き上げてますので、香ばしいです。


★本日のサラダ★
ナスとトマトの夏サラダ
お庭で採れたバジルドレッシングです(^ν^)


そして今週は暑い日が続きそうなので、、、


和風ハンバーグにしまーす!
おろしポン酢ジュレで。 1コ 200yen

書きたいこといっぱいたまってる〜笑

また後ほど!
今週のおにぎり。


★今週の週替わりおにぎり★

おかか昆布 120yen
ふきのとう味噌 170yen

この前の帰省でふきのとう味噌を買ってきました。あまりこちらでは見かけませんが、春の訪れを感じる味です。
おすすめです〜。

おかか昆布はおかかと昆布の混ぜごはんです。

★本日のサラダ★
マカロニサラダ 200yen

今日は少し肌寒い日ですが、お待ちしております(^ν^)
今週のおにぎりなど。

朝、雨マークだったのにもかかわらずお天気が良くなったかと思えば、

今はどしゃ降りの雨。
そして寒い。。。

春を思わせるビタミンカラーのお花を買いました。チューリップは少しだけ。

さて、紹介が遅れましたが。



★今週の週替わりおにぎり★

とろろ昆布 130yen
アーサの佃煮 160yen

予告どおり、アーサ佃煮のおにぎり出してます。島の人からも美味しい!というお言葉をいただきました。

サラダも日替わりでありますー
写真は昨日の豆と大根のサラダ。
1パック200yen

帰省のことも、落ち着いてゆっくり書きたいと思ってますが、帰って来てからのやることが多くてパタパタしてます。

オリンピックもじっくり観たいけど起きていられない〜(>_<)

何度もブログを覗きに来てくれた方、どうもありがとうございます〜

しばしお待ちを。