2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SUSU初個展♪( ´▽`)
始まりました〜\(^o^)/


昨日12:00から、
SUSUさん初個展が開催されています☆


SUSUワールド!
可愛いものいっぱい。。。



SUSU×パーラーさんご
期間限定コラボメニューは


ホットチョコレート 500yenと
てづくり生チョコ&お茶セット 350yen
です。




寒いのでホッとあたたまりに来てください(*^_^*)




2つのロゴ入り革コースターでお出しします♪( ´▽`)




寝たふり〜笑



個展は土曜日までです。
お待ちしておりまーす!
お正月飾りのワークショップ。

年末のバタバタ。
忘年会やら、クリスマスやら、大掃除やら。

きっとみなさんもお忙しいことでしょう。



そんな中、友達から手編みの腹巻きが送られてきてぬくぬくのパーラーさんごです(*^_^*)





いつもの忘年会。
今年も素晴らしかった!




そうそう。
火曜日にはお正月飾りのワークショップを密かに開催しました〜笑


募集をかける前に定員になりました笑。
ありがたや〜




先生は、宮良在住のTeaTreeさんこと、明日美ちゃん♪( ´▽`)

彼女のセンスが大好きなので、1年前からこのワークショップを計画していたのです☆




みなさんご参加ありがとうございました〜
持ち寄ったお菓子などつまみながらわいわい( ´ ▽ ` )ノ


それぞれ個性溢れる作品ができました〜

年末になったら、
さんごにも飾ります♪( ´▽`)

また来年やりたいな。
こういうことをもっとやっていきたい。


今年もぬくぬく。
今年も金沢から、

なお母&なおが編む、


ぬくぬくシリーズ。


第1弾が届きました〜\(^o^)/


いつも人気だから、
さっそく載せちゃお。



ルームソックス(長、短)
アームカバー、
レッグウォーマーが届いてます。

価格は2200〜2800yenです。




こんなに可愛い袋も用意してくれた♪( ´▽`)


なおちゃんのお母さんは編むときに、

これを着ける人があたたまりますよーに。

と想いながら編んでくれているそうです。


風が冷たい島の冬を、ぬくぬくした気持ちで過ごせます。
毎年人気で可愛いのから売れていきますので、ぜひ手に取ってみてくださいねー!
☆新入荷☆
ちょっと下町まで買い物に行こうかと思ったけど、あまりに窓の外が暑そうで断念しました。。。

ギンギンギラギラの夏。

まあ世の中いろいろありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は休みの間に、

新しい部屋に2回荷物を運んだだけで

ヘトヘトになり、死にました。

4階のエレベーターなしのマンションなので(°_°)

終わるのかな、、、引っ越し。




さて。
Susuさんの新作が届きました。


まずは刺繍が可愛いブックカバーと
ちょっとハードめなキーケース2色。


中はこんな感じ。

ブックカバー 2700円
キーケース各色 2500円




そして、こんなに小さなサイズのモチーフがついたペンダント。


革のブーツとカメラ!
細かすぎるー!

ブーツ1700円
カメラ 2300円

私の写真がイマイチなのですが、

実物は2割増しで可愛いです☆
ぜひ見に来てくださーい。


◎おまけ◎
夏の間にSusuさんにオーダーして作ってもらったお財布。

ずっとお財布を探していたけど、なかなか気にいるものがなくて、、、だったら彼女に相談してみようと思ってお願いしました。



結果すごく気に入ったものができてきて、とても嬉しく毎日使っています。

何より、
何度も店に足を運んでくれて
打ち合わせをしたり、
型紙でサンプルを作ってきてくれたり。彼女の熱意にやられました〜!



名前も押されてる。



Susuさんありがとうございます☆
みなさん、オススメですよ〜。
無事に終了!

春うらら ら ひろ個展。
昨日で無事に終了しました〜


たくさんのお客様のご来場、ご来店ありがとうございましたm(._.)m





最終日の夕方からはLIVE〜☆


なんかね〜、仕事しながらリハの音が聴こえて来たんだけど。

チロルの音楽。進化している気がした〜
とってもいいきもち。



夕方のいい時間帯になってはじまり〜

ほろ酔いで気持ち良く聴きました♪( ´▽`)



ちょうどお客さんが来ちゃって、私は聞き逃したのですが!笑



なんと。パーラーさんごの歌を歌ってくれたらしい!!
嬉しー\(^o^)/


今度ちゃんと聴けますように。
楽しみに待っておこう。




この前のお休みに食べに行った南インド料理屋さん♪( ´▽`)


たくさんのインド人に囲まれ、異国気分でした。


店員のインド人にもやたら話しかけられ。。。笑


同じ匂いだったのかな。
ひろ個展(^ν^)
元気に開催中。




寛子ちゃんにお花描いてもらっちゃったw





お茶っこセットのメニューもかわゆす〜!





売約済み多々あり。




私の好きなコーナー♪( ´▽`)




ネーミングが素敵☆




わいわいと6月2日まで開催しております!
まだの方ぜひ♪( ´▽`)


急遽、ライブもやるかも?!




またお知らせしまーす\(^o^)/
新入荷☆
革小物のSusuさんの新作が届きました。




2トーンの革の通帳入れ 3500yen
小銭入れ 各色 1700yen
おにぎりバッチ 各色1000yen



通帳入れは、お財布にもできそうだし、ポーチでも♪( ´▽`)

ずっと長く使えそうですね。


小銭入れは色によって少しずつデザインが違います。肌触りがとてもいいです。手に馴染む感じ。


おにぎりバッチはとても人気です!
私はエプロンにつけています。カバンなどにさりげなくつけると可愛いと思います(^ν^)



以上。新作のご紹介でした〜
新入荷。
本日も元気にオープン( ´ ▽ ` )ノ

連日の暑さから、本日は急に気温が下がり。。。
涼しくて嬉しい〜!笑


まだまだ夏よ!来ないで!!





今日は朝からたいちゃんが来たよ〜




ラブリー!たいちゃん。
可愛くて癒されました〜(^ν^)
ありがとう!





★さんごミニギャラリー★

◎魔法屋さんの新作入荷しました。



ピアス 各900yen
ピン留め 600yen
ヘアゴム 1000yen


◎Rin*さんの春めいたカラーの新作も入荷しました。




各1500yen〜


明日、月曜日はお休みをいただき、
火曜日は営業しまーす( ´ ▽ ` )ノ


よろしくお願いしますm(._.)m
★新入荷★
ミニさんごギャラリーも続々と新入荷です!





)睨_阿気


福木染めのおつきさまブローチ 800yen

福木で染めた羊毛フェルトをチクチクとブローチにしました。


まんまるなカタチと淡い色合いが可愛い〜
胸元や帽子のアクセントにも!



Susuさんの新チャーム


皮小物も作っているSusuさんが、皮ものとチャームのコラボ作品を納品してくれました。



石垣島の海の中をイメージした世界観。ビーズやさんごがちりばめられています。

従来のバレッタやリングも取り扱っておりますので、
料金はお気軽にお問い合わせください。






mano*manoさんのびわの葉エキス

愛媛産の無農薬びわの葉を一年ほど丁寧に寝かせてつくったエキスです。



虫が多い石垣島で大活躍しそうなエキスです。
精製水で薄めて化粧水にもgood



いなじみRin*さんのアクセサリー




天然石を使ったシリーズや、フェザーの片耳ピアスも入荷しております。
パーツはイヤリングや、チタン素材にも変更可能(別途追加料金の場合あり)



以上すべての商品は、別途送料がかかりますが県外発送も可能です。
お気軽にお問合せください。

0980-83-3144 パーラーさんご(14:00〜19:00の間でお願いします)
たまふるまつりvol.2

12月もイベント盛りだくさん!


とりあえず今週末の土曜日は、

魂が震えるお祭り、、、
「たまふるまつりvol.2」

約一年ぶりの開催です。


みんなができること、したいことを持ち寄ってシェアしましょう。




タイ古式マッサージ、消しゴムはんこワークショップ、読み聞かせカラーセラピー、フリーマーケット、釜焼きピザ、パーラーさんごのおにぎり、チロルLIVE16:00〜などなど!


場所はパーラーさんご+ヒーリングサロン赤花とお庭です。
10:00〜17:00でゆるゆるとやります。


問い合わせ☆パーラーさんご
83-3144 (火ー日14:00以降でお願いします(^人^)


大人も子どもも楽しめるはず!
みんな来てねー( ´ ▽ ` )ノ