昨日言ってたシンクが届きました〜



これに合わせてカウンターを作ってもらいます。

そしてegg project 第2弾も着々と!

今日はその第1回目のミーティングでしたよ。



12月にまたまた素敵なことができそうです。
情報解禁はまだ?なので、しばらくお待ちをー。

ついでにさんごミーティングもして、プレオープンのことなど話し合い。その後みんなでランチをしに行きました。


そうそう、くみさんが名刺のサンプルを作って持って来てくれたんだった。

うーん、これまた可愛いのができそう!

楽しみに待ってよ。

お店のためのかき氷機を買いました。



いろいろ悩んだ挙句、手動のレトロなやつ。スワンちゃん。

久しぶりにみんなで集まって、赤花で
試作会です。






本を見ながら基本のシロップとやらを作ってみたのですが、ゼラチンや寒天の分量の微調整が良くなかったらしく、ちょっとジュレ気味に。。。

でも逆にみんなにそれがいいと言われた笑





手動は大変かなと思ったけど、結構できるものです。

これからもう少し、いろいろシロップの種類を考えよぅっと。



去年の夏くらいから、今年にかけて自分の中で変わったこと。

「店をやりたい」と口に出して言えるようになった。

今まで言ってなかったの?って話だけど、石垣島の人にはほとんど言えなかった。
知ってたの、たぶん一人か二人だと思う。

理由はわかってる。前に人からすごく否定されたことがあったから。

だから人に言うのが怖くなったし、
また、無理だよーとかやめといたほうがいい。っていう言葉をそれ以上聞きたくなかったし。
その時点で、心のふたを一部閉めてしまったと思う。

でも何かの時に話した時に、「あ。いいねー!それ楽しそう」って言ってくれた友達がいて。

あ、言っても大丈夫だった。と、ひと安心。

またまたそのあと、元同僚の人と飲みに行ったときにこれからの自分のことを話してて、思い切って話してみた。

そしたらその人が、
「それは絶対やったほうがいい!」と言ってくれて。
そこから少しずつ心の中の塊が溶けていって、少しずつ人にも話せるようになった。

そしたら、いいねー!とか、あそこの物件は?とか、手伝いたい。とか言ってくれる人が増えて。。。


はい。ここまでが前置き(長い!!)(笑)



そういう流れで、自分の心の中も固まってきて
「よし!やろう!!」と思って勝手にブログを立ち上げたのが先週の水曜日。
その中で宣言してみた(笑)

明けて、木曜日。
ある別件で集まりがあったので、そこにいるみんなにも意見を聞こう開いたカフェ会議。

みんなのやりたいこともどんどん出てきて、カレーランチにも行って、帰り際、ここでやってみない?という嬉しいお言葉までいただき。

まさかの急展開!!

昨日、ブログに書いたばっかりなのにぃいいい?
自分でも早すぎて、脳がついていけないー(笑)

ということで、この2,3日気持ちが落ち着くまでここに書けませんでした。

そうそう、さらにそれに付随するかのような出来事も起こったんだよねー(驚)
それについてはまた今度。



1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM