2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
しま再発見.1 万勢岳
昨日のお休みは、
はちどり絵美さんと探検部。
絵美さんも月曜日お休みなんだって。


まだ、島で行ったことないところへ行ってみる。




というコンセプトのもと(←勝手に笑)

お天気も良かったので万勢岳へ行くことにしました。


車で行けるって知らなかった!




バンナ公園の南口すぎたところの、天文台の方へ曲がる左の道をずっと車で登っていくと頂上まで行けます。




てっぺんにこんなに見晴らしのいい展望台があるの。
そして誰もいなーい\(^o^)/


竹富島もまんまる。
市街地もくっきり。

バンナ公園の展望台より、こっちがいいわ。

しきもの敷いて、持ってきたおにぎりと絵美さんが用意してくれた焼きいもとトマト食べながら、ぼーっとする。。。


なんて贅沢。
自然音しか聴こえないって最高。



そしたら、後ろから真っ黒な雲が。午後からは雨と言ってたけど、こんなに急に?笑





わー逃げろ〜





一気に雨の中。
真っ白。

まぁこれも島らしいお天気ですよね。


雨雲が来るのも早かったけど、うちらが荷物を畳むのも早かった!笑


こんなこともあろうかと、早めに行った私たちの勝ちだね。


島にいると天気読みができるようになるよ。



少し早くお終いになっちゃったから、この後ドライブがてら雑貨屋さんに行って、
可愛いもので心も満たされて、

喫茶しろくまでお茶して帰ってきました。




ラッキーカラーの黄色のカーディガンを着てる絵美さん。
ココア美味しかった♪( ´θ`)ノ





やっぱり自然の中に身を置くって、



わたしにとってとても大事なこと。
いろんなバランスをチューニングできる。インスピレーションもね。




ここ数年、忙しいと言ってばかりであまり島の自然に触れてなかった気がします。


今年はこのような場所に積極的に出掛けて行こうと思っています。おすすめの場所があったらぜひ教えてくださいm(._.)m





ではでは。
今週もよろしくお願いしまーす\(^o^)/