2013年11月OPEN!
石川県産コシヒカリのおにぎりや手作りシロップのかき氷が楽しめるパーラーです。実家の父が作ったお米の販売もしております。

+egg project!
みんなが自分ができることを持ち寄り、シェアする場所、時間、集まり。

石垣市大川168 0980-83-3144 日曜日、月曜日定休

☆ブログ☆
毎週月曜日更新。時々、不定期。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★3-4月の営業カレンダー★
営業カレンダーをアップしまーす。





基本的に 日曜日、月曜日休みで
火曜日〜土曜日の12:00〜18:00オープンしています。


今月もよろしくお願いします!
SUPヨガで海開き。
3月19日は八重山の海開きでした。
小浜島のはいむるぶし(ホテル)のビーチでイベントがあったみたい。

で。個人的には20日の月曜日。
友達でもあるまどか先生オーガナイズのSUPヨガがフサキビーチであるというので行ってきました。


かれこれ約4年まえくらい?
まどかさんと私ははじめてSUP体験をしに川平のショップへ出かけた仲。

あれから数年後の今。
一人は鍛錬し教える立場に。。。
私はあれから2回目のSUP。。。(どんだけやってないのっていう)



海の上でちゃぷちゃぷ。
気持ちよかった〜




でも漕ぐのうまいって褒められた〜



帰りはミルミルでジェラートでしょう。やっぱりね。

最近お気に入りのミルク&シークワァーサー。




こちらに住んで10年。
初めて海開きに海らしいことをしました(笑)
ミタケオヤシン♪
日曜日は舟蔵の里でおにぎりの出店でした。


お天気はいい感じのくもり(笑)


ダンスパフォーマンスに出る子供たち&父兄さんたちが続々と集まっています。



このイベントに誘ってくれた藍ちゃんとテントシェアさせてもらいました〜

島で「曼荼羅屋」というマッサージ、ヘナ、曼荼羅アートなどを主催する愛ちゃん
優しくてパワフルな女性。




小さなスペースでしたが、おにぎりはたくさん売れました!
買ってくださった皆様ありがとうございます。




横のテントはおなじみdoudouさんのおもちゃすくい。

群がるこどもたち(笑)
これを見てるだけですごくおもしろかった。


お昼の12時から夜の9時までの長丁場の出店だったので、おにぎりを途中で作りに帰りつつ夕方には完売。
それからは自分が楽しむ時間としました。



藍ちゃんにヘナやってもらった♪ワンポイント500円(1週間ほどで消えるものです)



夜になるにつれてお客さんもどんどん増えてきて、ライブもダンスも盛り上がる。
子供たちのダンスを見て涙ぐむ私と友人たち数名。(完全にお母さん目線w)
そしてなんと言っても主催のあやかちゃんに私の目は釘付けでした。

かっこいぃいいいいいー



彼女の踊りを初めて見たけれど、なんというか、、、、
ほんとうに「パフォーマー」って言葉がぴったりだと思いました。
彼女の踊りを見られただけで、このイベントに出店してよかったと思ったほど。



西表島から来てた「あどんごろすん」さんたちもいい音楽やるなぁと思ったし←また聞きたい






ゲストで来てたItto(一統)さんのメロウなラップも、リハの時から身体にすっと入ってきて気持ちよかったです




トリのファイヤーダンスとあやかちゃんのコラボもすごくかっこよかった!


ここでもまた涙。。。
勝手に溢れてくる。


はぁ。いいもの見させてもらったわぁ。(ため息)



あやかちゃんはしばらく島を離れるそうなので、
次のミタケオヤシンがいつになるかわからないけど、
楽しみに待っていようと思います。


ありがとうございました♪


いよいよ。
ご無沙汰です(^_^;)

いよいよ今週日曜日になりました。





今日の新聞の「誘い」にも出てましたね〜。



12時ごろから、おにぎりとライスコロッケの販売をする予定です(*^_^*)







早くに売り切れた場合はいったん作りに帰るので、第2弾は夕方からまた販売できると思いまーす\(^o^)/


ではでは会場で!
出店情報♪( ´θ`)ノ
3月19日日曜日、



舟蔵の里で行われるアフリカンのイベントに初参加しまーす☆


ミタケオヤシン。




****************



3/19(日) ミタケオヤシン〜繋がる全てにありがとう〜vol.3 -KURUMBA dance school presents- 場所:舟蔵の里 チケット問い合わせ:09030082330(中尾文香) 取扱店舗:山田書店/hibis cafe/Barうるべ/vagabundo 12:00 OPEN/14:00 START/21:00 CLOSE 前売り券:大人2000円/中高生1000円/小学生500円 当日券:大人2500円/中高生1500円/小学生1000円 未就学児&65歳以上のお客様は無料 MC Pezoo&Becky 【GUEST LIVE!!】 Itto(一統) 【島performers】 KURUMBA(ダンス)/あどんごろすん(西表三線バンド)/SLOW BEAT BAND(レゲエ)/natural spirits(ファイヤーダンス)/YAIMA☆KAN(アフリカン) 【kids performers】 ウィングキッズリーダーズ/ マカプアメリア(キッズフラ)/八重山子どもエイサー会/ 尻跳 (キッズダンス) 【DJ】 uechi(火星人)/matsumae 【SHOP】 T&A/曼荼羅屋/魔法屋/Rin*;/ukA&ukA cafe/ハルトレンスイ/Earth Dance/doudou 【Food】 パーラーさんご(おにぎり)/vagabundo(メキシカン)/bobo's house(ジャークチキン)...and more 【work shop】 ワラーチ作り(癒布)/ハーブ石鹸作り/絞りの泥染体験(timbre)




****************

アフリカンダンスの先生あやかちゃん主催のイベントです。

今まで何度かお誘いを受けていて、なかなか都合が合わず出られなかったのですが、今回ついに!


いろんなワークショップや飲食ブースが盛りだくさんで楽しそう〜


友達も多数出店する模様。。。
今から楽しみです\(^o^)/

むてき。
桜の花もたくさん開いて来ました。


朝いつもこれを見るとほっとする。



今朝は雨予報だったけど、午後になってまたぽかぽか陽気。太陽の光が目に痛い季節になってきました。







お庭のハイビスカスもブーゲンビリアを元気。




先週、常連さんが11月に産まれた赤ちゃんを見せに来てくれました(*^_^*)

ヨシトくん。
お昼寝から起きたところ。


最近赤ちゃんに接する機会が多くて、抱っこさせてもらう度にぷにぷにで癒されます(*^_^*)


生きているだけでみんなを幸せにできるってすごいよね。
なんで大人になるとそうじゃなくなるんだろう〜。。。
いろんなものがくっついて来ちゃうんだよね、きっと。




さて今日はこれから、ある雑誌の撮影隊が来ます。
準備しまーす。



では♪( ´θ`)ノ
ぽかぽか。
お庭でぽかぽか日向ぼっこ。




最近眠りが浅いので、少し太陽に当たらないと、と思って。(自律神経のバランスが整うという説がある)




木陰の下で、村上春樹さんの旅の本を読んでいたら、いろんな場所に行きたくなって、


ばーっと思いつくまま今行きたいと思ってる場所を書き出してみたら37箇所もありました。

国内19箇所、海外18箇所。





いろんなライフスタイルがあるけど、わたしは基本旅が好きなんだと思う。



もっと軽やかにフットワーク軽く動けるように、時間もお金も使いたいな。


そして、この島に住んでる人は旅好きの人が多いと思う。
みんな上手にいろんなところ行ってるよねー。そんな旅の話を聞くのも好き。




あー。春ですな(*^_^*)
★2-3月の営業カレンダー★

裏庭の桜がちらほら咲いてました♪( ´θ`)ノ小さくてピンクで可愛い。





2-3月の営業カレンダーをアップしまーす。


この前まで真っさらだったスケジュール手帳にいろんな予定が入ってきて、今年もまた忙しくなりそうな予感。。。


来月は土曜日のお休み(4日、11日)が2回ありますのでご注意くださいm(._.)m


3月19日のイベント出店の件はまた改めてお知らせしますねp(^_^)q





4号線沿いの曲がり角の案内看板が、昨年夏の台風で朽ちてから外してそのままになってましたが、


今回リココのくみさんに再発注して作り直してもらいました\(^o^)/

今回のは耐久性バッチリだそうで(*^_^*)

いしなぎや方面から曲がるときはこの看板を目印にしてくださいね\(^o^)/
(反対側にもあります)



それではまた♪( ´θ`)ノ
いろいろな日々。
寒さから一転、いいお天気が続いてます。気温もいい感じで過ごしやすく。

ずっとこんなのがいいなぁ。


先週はいろいろと気持ち的に忙しい週でした。

週明けは発熱でダウン。


週の中頃には高木正勝さんのコンサートへ。



石垣市主催の無料のコンサート。
映画オオカミこどもの雨と雪、バケモノの子が大好きなので、この方を無料で見られるなんて!石垣市ありがとうございます\(^o^)/


良くお店でも流してるけど、生で聴く音はさすがに魂震えました〜


興味ないかな?と思った旦那さんも、良かったらしくいまだにこのコンサートの話を2人でよくしてます。
アイヌの歌も良かった。やっぱり沖縄の歌に通じるものがあると感じました。





で。日曜日は十六日祭。嫁業頑張りましたp(^_^)q




土曜日の夕方から義母さんと一緒に煮物やら、中味汁やらを仕込む〜
大きな鍋で大量に作ります。



私が結んだ昆布 笑


十六日祭というのはあの世のお正月で旧暦の1月16日。
作ったご馳走をお重箱に詰めてオードブルやお酒も用意。家族みんなでお墓に持って行って、ご先祖と一緒にお正月を楽しみます。
お墓でピクニックって感じです。



※お墓での写真はないです(>_<)



今年はちょうど日曜日で、お天気もよく良かったです。








夜には新春花火が。





うちのベランダから真正面でよく見えた〜\(^o^)/
きれいでした。



これからどんどん春になるな〜。
再会。
先週嬉しい再会がありました\(^o^)/

私が約6年前、ホテルで働いていた時のお客様で坂本さんという方が、私のお店を探して会いに来てくれましたp(^_^)q


年に数回、ダイビングをしに静岡県浜松市から石垣島へお越しになり、私がいつも担当で部屋の予約などの手配をしていました。


個人的に仲良くさせてもらって、何度か一緒に食事にも行かせてもらったけど、ここ数年、交流はなく。。。


で、いきなりお店に現れたもんだからびっくり!(°_°)
お店をオープンした時に私がハガキを送っていたらしく(←忘れてた汗)、その住所を頼りに訪ねてきてくれました。


嬉しいなぁ。




積もる話をあれこれと。
ちょうど他のお客様の切れ目の時間で、ゆっくりお話できたので良かったです(*^_^*)


私の大好きな浜松餃子をお土産に持ってきてくれました\(^o^)/

さっそく夜、焼いて家族で食べました♪( ´θ`)ノ




いつも頭の片隅でどうしてるかなぁ。と気になっていた坂本さん。

今回会えて嬉しかった。 餃子もとても美味しかったです。
ありがとうございました。



ホテルを辞めてからも、数名、個人的に仲良くさせてもらっているお客様がいて、それは私にとっての財産だと思っています。
ほんと人との繋がりって気持ちが温かくなるものですね。




そういうものにいつも励まされ、支えられているような気がします。